歌ってるだけでダイエットになる!普通はみんな歌うのって好きなので超おすすめです!


歌ってダイエット!

みなさん歌うのって好きですか?好きですよね!私は大好きです!
そんな歌を歌うだけでダイエットになるならこれほどいい方法はありません!!!

1曲歌う消費カロリーって10〜20キロカロリーくらいあるそうです。
10分間歩いた時の消費カロリーが20キロカロリーくらいだそうなので、 普通は1曲5分もないので、3曲くらい歌えば同じくらいかそれ以上になります。
つまり、歌い続けると歩き続ける以上にカロリーが消費できることになります。

この時の消費カロリーは、大きな声で歌うほうが高くなるのですが、 それよりも腹式呼吸で発声することが更に効果を高めるそうです。
確かに、腹式呼吸でするとお腹に力をいれますし、 下腹が結構動くので、特に下腹には効果があるかもしれません!

ただ、そんなに大声で歌う機会ってそうそうないし、 毎日カラオケ行くわけにも行かないですよね。
と思ってたら!
ボイトレしようよ!の日頃の練習方法 に書いてるやり方ならほとんど声を出さなくても効果がありそうです。 歌も上手くなってダイエットにもなるって、 これ以上にいい方法は他にないかもしれません!!!
腹式呼吸の発声のやり方も書いてるので参考にして下さい。

歳とってからクラシックとかラジオとか聞いてばっかりで全然歌わなくなりましたが、 若い頃聞いてたCD引っ張り出してきて、移動中とかに歌ってみようと思います。
そういえば若い頃はアップテンポな曲をよく歌ってたりしたので、 知らないうちにダイエットにもなってたんでしょうね。
みなさんもぜひやってみて下さい!


健康ダイエットトップページに戻る






当サイト内の画像、文章等の無断使用・転載は禁止しております。
Copyrights (C) 2010-2016 kenkoudiet All rights reserved.
inserted by FC2 system