下腹・内もも・二の腕のダイエットにボクササイズ


下腹・内もも・二の腕のダイエットにボクササイズ

スポーツ色々やってみたでも書いてますが、パンチングボールやサンドバッグを使ったボクササイズは結構おもしろいのでおすすめです。
私の場合、買って5年以上経ちますが思い出してはちょこちょこ叩いているので、 押入で完全に眠っている物と比べると買って良かったと思ってます。
下腹と内ももに関してはおすすめ運動器具に書いている足閉じたり開いたりするやつの方が、 短時間での効果も高くおすすめなのですが、ボクササイズではパンチをする事で二の腕も鍛える事ができます。
しかも!二の腕が細いと体全身がスリムに見えるというお得感があります!

■効果のある部分
・二の腕
・背筋
・下腹の下の方
・内もも
・膝上

パンチが上二つ、キックが下三つに効果があります。
特に下腹の下の方と二の腕に効果があって、 他に効果的に鍛える方法があまりないところなのもおすすめする理由です。
できればサンドバッグとスタンドの組み合わせがいいのですが、 高いし結構場所を取ります。
パンチングボールならそれほど場所は取りませんが、逆にあまり強く叩けません。
とは言え、あくまで叩く・蹴るの運動をするだけなので強く叩く必要はあまりないんですけどね。

■やり方
基本は筋トレと同じ要領で、 右手で何回、左手で何回というように繰り返し叩きます。
例えば右手で一度叩き、帰ってきたところにもう一度叩きます。
上手く当てないと変なところに帰ってくるので、 それなりに正確に叩かないといけません。
といっても別に難しい事じゃないのですぐできますし、 タイミング良くポンポン叩けるとかっこいいし結構おもしろいです。
家に遊びに来た女の子なんかもみんなおもしろがって結構やってますね。
で、これを左手や右足左足も全部20回ずつとか回数を決めてやるわけです。
初めてやった翌日は確実に上で書いた部分が筋肉痛になっているはずです!
しかも下腹の下の方なんか普通筋肉痛になんかならないし、 辛い腹筋運動するくらいならこっちの方がよっぽどいいよ!
(とか言いつつお腹が出すぎて腹筋しようかな〜って思うのはいつもの事です)

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