1分でくびれ・ウエストに効くストレッチ - 一生続ける健康ダイエット


1分でくびれに効くストレッチ

太り出して気になるのはお腹もそうなのですが、横腹がたれてくるんですよね。
これは放っておくわけにはいきません!
そこでやってたストレッチ(体操?)がありまして、 どちらかというとこれ、気持ちいいからやってただけなんですが、 くびれにも効果大ということらしいです。
しかも!1分もやればそこそこ効果もあるという、まさに当サイトや三日坊主丸出しの私にピッタリな方法ではありませんか!

くびれに効くストレッチ1 実際にやる方法はぶっちゃけて言うとラジオ体操の運動のうち3つです。
1つ目は両手を左右に振る運動。
これ、腰と背中が気持ちいいから若い頃は毎日何回もやってたんですよね。 それであの頃はスリムだったのかともちょっと思います。 コツは両手をブルーンと振って体を回した後、 両手が回る勢いで更にもうちょっと腰が回るくらいまで動かす感じです。

くびれに効くストレッチ2 2つ目は前屈をして、その後のけぞる運動です。
のけぞる事が結構いいのですが、前屈も合わせる方が効果があります。
二の腕や太ももと違ってお腹は伸ばしたり縮めたりできるので、 前屈→のけぞりにする方が効果があります。 できれば太ももが傾くくらいまでのけぞる方がいいのですが、 正直若い頃のようにできません!!! ということでお腹がピチーっと延びるくらいまでやればOKでしょうか。

くびれに効くストレッチ3 3つ目は片腕を上げて体を横に倒す運動です。
これもお腹の片側は伸ばし、その時に反対側は縮めているので効果があります。
くびれとは関係ありませんが、脇の下が伸びて気持ちいいです。

さてこれでどれくらい効果があるかというと、 久しぶりにやると腰周りが結構しっかりしてきます。
ついでに、汚い話ですが大をした時に真っ黒な物がたくさん出てきます。
これは腸に溜まっている物が出てきているからで、 それを出して腸が健康な状態である方がいいらしいです。
以前知人の薬剤師に「最近下腹が張って」という話をしたら、 「腸を動かしたらいい」と言われたのはこういうことなんですね。

1ヵ月続けてみた結果をブログにも書いたのですが、 お腹の上や横腹の皮下脂肪がすごく減り、特にお腹は皮下脂肪が全然無いほどになりました。
1ヶ月ではウエストサイズの変化は微々たる物でしたが、 へそ周りはとても引き締まったので、続ける事で更に脂肪を搾り出してウエストサイズにも期待ができます。
これ以上の効果を期待するなら、お腹を凹ませるおすすめ運動器具の例のあれをするしかありません。
とにかく、短時間で出来るこの運動、ちょっと暇がある時にちょこちょこするだけで効果があるので思い出すたびにやってみて下さい!

健康ダイエットトップページに戻る






当サイト内の画像、文章等の無断使用・転載は禁止しております。
Copyrights (C) 2010-2016 kenkoudiet All rights reserved.
inserted by FC2 system