2013年の日記 - 一生続ける健康ダイエット


2013年の日記

2013年まとめ
すごく個人的なことですが、私の今年のダイエットキーワードは完全に「仕事」でした。
これは悪い意味でなんですけどね。
仕事が忙しくて運動しない、休みの日も仕事、疲れて余計やる気が起きない、などです。
忙しいのはいいことなんですが、それに対応できるバイタリティーも必要ということで。
とにかくダメなのが仕事のせいで心に余裕がなくなるんですよね。
そのせいで全体的にダラダラやってたような気がします。
来年は仕事もダイエットも健康についても、もっと前向きに、さぁやろう!という気持ちで取り組んでいこうと思ってます。


12月 先月から始めたランニング。もうやってません。何回走ったかは聞かないで(笑)
だって、年末は仕事も忙しくなるし、体調も崩すし、大変なんです。
言い訳ですけどね。体調良くても走ってないし。
ということで、もう諦めて、代わりにお風呂に浸かっている時に軽くストレッチはじめました。
ほんとに軽くです。
のぼせるのであまりおすすめはしていないのですけどね。


11月 なぜかたまーにやる気になるランニング。
最近色々とヤバイ感じになってきているので、お風呂前に少し汗をかく程度走ってみようかなぁと思っています。
問題はいつまで続くか、ではなく、何回走るか、です。
大体いつも5回くらいでやめてます・・・。


9月 風邪をひいたり体調の良くない日が多かったので最近はダイエットどころではありませんでした。
間も無く食欲の秋!という事もあってちょっと何か考えようかなぁと思っています。
食べるばっかりじゃえらい事になりますもんね。


8月 ブログでやってたお腹をペコペコ動かす「お腹の運動」が全然続かなくて結局やめに・・・。
ダイエット方法としては悪くないと思いますし、胃腸にも良さそうなんですけど、いかんせん忘れるんですよねぇ。
今でも思い出してはやってみようかと思うのですが、やっぱりその時だけ。
「こういう時にやる」というようなことが見つかればいいんですけどね。


6月 最近また自分を追い込むタイプのダイエット方法が流行ってるらしいです。
例えば自分の見たくない部分の写真を目に付きやすいところに貼っておくなどで、 ダイエットしなきゃ!と自分に思わせる方法です。
下腹とか二重顎とかの写真を貼るようです。
こういう方法、数年に1回くらい流行りますよね。
お風呂入った時とかで、鏡に横から写った自分のお腹を見てゲッソリするのに、 それを写真に撮って貼っておくって・・・、嫌だよ(笑)


4月から始めた下腹ダイエット、5月になって結果を測ってみたところ、 一番お腹の出てるところで-2.5cm!
そのうちまとめますが、それまではブログをご覧下さい。


4月になり「毎日できる下腹トレーニング」なるものを始めました。
効果を見るために、意外に続いていた腹筋はしばらくお休みです。



2013年を迎えて
ここに新年の抱負というか、やろうと思った事を一年間書き残し、 そう言えばそんな事思ってたなぁと思い出すために書いておきます。

2012年はいつもよりも運動ができず、ダイエットどころではなかったのですが、 特に体がだるんだるんというか疲れやすく、どんどん体力が無くなっていくのを実感してました。
いつも通りこれはまずいと思って、筋トレをしようと思ったわけです。
いつもなら3日くらいで嫌になって思い出してもやらないのですが、 今年は続けようと思わず、週1でも月1でも思い出した時だけやろうと思ってます。
一回やめてしまうとそれこそ半年とか1年ほど全くやる気にならないので、 思い出した時だけ軽くやってみて、それで年間通してやった回数が多くなるならその方がいいんじゃないかと思ったわけです。


健康ダイエットトップページに戻る






当サイト内の画像、文章等の無断使用・転載は禁止しております。
Copyrights (C) 2010-2016 kenkoudiet All rights reserved.
inserted by FC2 system