太ももがすごく細くなった話


太ももがすごく細くなった話

まじめにダイエット(運動)を続けて3年くらいたった頃に気づいたのが、太ももの内側の一番太いところにあった、ブヨブヨのお肉がほとんどなくなっていました!
私ね、ダイエットしててこれに気が付いた時が一番嬉しかったです。
いつくらいからあったのか知らないけど、気が付いた頃には股の下の内側って、タルンタルンのお肉があるのが当たり前だと思っていたんですね。
それがもうあまりつまめないくらいに無くなっているんです。
一体いつくらいから無くなっていってたのか分からなくて、半年くらいで体重が10s落ちたのですが、その頃は太ももが細くなった気は全然しなかったし、 むしろ自転車こいでて筋肉がついて余計に太くなったんじゃないかと思っていたくらいです。
でもずっと自転車こいでたおかげか、気が付いたらもともとあったあのお肉が、今はもう全然ないんです。

これってやっぱり自転車のおかげなんでしょうね。
カロリー消費というよりも、すっごい足回してるから足に全然脂肪が付かなくなって、消費する分には全身から脂肪が分解されていくから、結果、太ももがすごく細くなったという感じ。
そう思うと、あまり動かしていないお腹は、お肉が全然減っていってないわけです。

そして、ズボンの太ももの所がすごく楽に入るようになりました。
以前だと何をはいても太もものところがパツンパツンになって、特に座るとすごく締め付けられる感じがあって、むしろそれが気持ち良いくらいにごく当たり前のことのようになっていました。
それが今は全然余裕があって、未だ出ている下腹にズボンのサイズを合わせたら、太ももの所はズボンがたるむというか、つまめるくらいに余裕があります。

まじめにダイエットを始める前は、ストレッチ素材とまではいかなくても少し伸びる素材に逃げていましたが、今は昔ながらの普通のデニム、伸びないジーパンがはけるようになりました。

そんなわけで、やっぱり「細くするには動かす」というのがホントにやっぱりだけど、合ってるんですね。
いつくらいからかお腹を凹ますには体幹トレーニングだとか、プランク(肘を付いて体を支えるあれ)が流行ってるけど、動かす方が脂肪は減る(正確には付かない)んですね。
プランクもそれが苦にならないなら続けたら良いと思うけど、あれって肩痛くなりませんか?
お腹よりも肩が痛くて続けられないよ。
膝付いてやったり、腕伸ばしてやっても、結局肩が痛いです。
私はもともとボール投げたりするのもそんなに得意じゃないし、肩が弱いのかも。
だから私の場合、例のあの器具か、腹筋運動の方がまだ合ってます。

健康ダイエットトップページに戻る













日記

2014年
2013年


健康ダイエットトップページへ
当サイト内の画像、文章等の無断使用・転載は禁止しております。
Copyrights (C) 2010-2020 kenkoudiet All rights reserved.
inserted by FC2 system