一生続ける健康ダイエット - お腹や下腹をへこませるおすすめの方法


お腹や下腹を凹ませるおすすめ運動器具

さまざまな運動器具が販売されていますが、
その中でも特にお腹や下腹を凹ませるのに効果のあり、比較的続けやすい運動器具を紹介します。


それは
足を広げたり閉じたりする例のあれ
です。

運動器具は通販で色々紹介されてますし、
こりゃすげぇぇぇみたいな感じのビデオが大半ですが、

多くの場合全然続かなくて押入れの肥やしになっていたり、
実際にはそれほどの効果が無かった為に処分されていたりします。

私がおすすめする例のあれは
まだ比較的続ける事ができるし、
なんと言っても効果が絶大です。


ダイエットで特に効果があるのは、太ももとお腹や下腹を鍛える事です。
体の中で最も多く肉を付けている所で、しかもその多くが脂肪だからです。


この2点を鍛える事がダイエットや健康の為の最も近道であります。

ただ、鍛えにくいところであるからこれほどまでに脂肪が溜まるんですけどね。

私は若い頃から太ももと腹筋を鍛えるのは
膝あたりで何かを挟み込むのがいいと考えていました。

例えばバレーやバスケで使うほどの大きさのボールを
両膝で挟み込み、ギュっと力をいれておくのです。

あまり力を入れすぎると股関節を痛めてしまうのでほどほどがいいです。

じゃぁわざわざ運動器具を買わなくてもいいんじゃない?
と思うかもしれませんが、ボール挟んでても面白くもなんともないし全然続かないんですよね。
もしそれが続くのなら結構おすすめではあります。

例のあれはこのようにボールを挟み込む運動に近い、
というかそれを遥かに上回る効果がある運動です。

例のあれの紹介ビデオなんかでどこがどう鍛えられるのかはみなさんご存知の通りですが、
おおよそ当たっています。

ちなみに、他の運動器具では眉唾な物が多いですが(笑)

ビデオの中でもありますが、テレビを見ながらとかで
1分ほどやれば効果があります。

実際にやってみて辛いかと言うと、まぁまぁそこそこ辛いです。
しかし!効果はそれ以上にあると言ってもいいすぎでは無いでしょう。

超辛い腹筋運動をやっても、効果はせいぜいしれてますが、
この例のあれは辛い分以上の効果が期待できます。

特に、鍛えにくい下腹や内腿に対する負荷が高いので
スリムになりたい女性にとっては断然おすすめできます。

もちろん、もともと鍛えられている人にとっては効果は薄いでしょうが、
そういう人はここまで読んでいないでしょう(笑)

問題はコストパフォーマンスというか費用対効果というか、
痩せたいという意思がその価格を超えられるか、だと思います。

簡単な物と比べると安いとは言えません。
特にこれまでいくつかの運動器具で失敗している人にとっては
どうせ押入れの肥やし、としか考えられないでしょう。

私としてはこれ以上に効果のある商品はおおよそ考えられません。
もし、近くで試せるお店などがあるなら、
是非一度試してみる事を強力におすすめします。


健康ダイエットトップページに戻る






当サイト内の画像、文章等の無断使用・転載は禁止しております。
Copyrights (C) 2010-2016 kenkoudiet All rights reserved.
inserted by FC2 system