ダイエットは長く続けられるものが一番です。あれこれやるのもひとつの方法ですが、毎日続けられる方法を見つけることが大切です。


     ダイエットが続かないわけ、続けるコツ

ダイエットを始めても多くの人は続かないわけですが、
ダイエットに成功!と言う場合でもいわゆるリバウンドのような形で元に戻る人も少なくありません。
特に後者の場合はあまりに当たり前の理由があります。

それは
一定体重をキープするにはずっとその食生活や運動を続けなくてはいけない
と言うことです。

つまり、
ダイエットをダイエット食品に頼った場合は、ずっとそのダイエット食品を食べ続けなくてはいけない
と言うことです。

『このダイエット食品のおかげで10キロもやせた!理想体重になったから普通の食事に戻そう。』
と言うようなパターンは間違いなく元通りの体重に戻ります。

同じような理由で運動器具も
その運動器具を途中でやめてしまったらそこでダイエットは終わり。
で、元通りの体重に戻るわけです。

その様なダイエット食品や運動器具を否定するわけではありません。
メリットもありますし、それは別ページにて。

とにかく言いたいのは、運動にしてもダイエットにしても、
『一生続けられることじゃなければ、意味が無い!』
と言うことです。

このホームページは、『とにかく続けられる事』を最大の目的とした、
気軽になおかつ効果的な様々な方法、考え方を紹介するサイトです。

基本は 一生続ける運動法 ですが、
その他のページでも、効果があり比較的続けられる内容を書いているので、
ひとつでも多く、あなたにとって続けられる事が見つけられたら生活の中に組み込んでみてください。

健康ダイエットトップページに戻る






当サイト内の画像、文章等の無断使用・転載は禁止しております。
Copyrights (C) 2010-2016 kenkoudiet All rights reserved.
inserted by FC2 system